Me

name:) やまい
オタク♀/乙女ゲーム好き

※注意:辛口感想書いてます!※

blog;)
乙女ゲームやシチュCDの感想置き場
大人の女性向けシチュCDの感想多め
年下・後輩・弟キャラが好物です♡
Love:*}
マーガリン天狗/あさぎ夕/天野晴
かとういつき/佐和真中/ペロペロチーノ





login

Latest article

New Comment

Archive

Category

Search

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プリステ観てきたよ!

Category : 日常
クリスマスイブですね!ケーキ屋さんに凄い行列が出て来てました…

今日は舞台「プリンス・オブ・ストライド」略してプリステ観劇してきました!

プリンス・オブ・ストライド

ゲーム自体は初動が悪かった…?ような印象も受けましたし、アニメもファンの方には少し不評だったような気がしますが、

これは舞台でこそ映える作品だったんだな!!!!!


と思いました!!
アニメも素敵でしたがやはり同じ制作会社が作っている他のスポーツものと比べてしまうと作画の粗さが目立って、潤沢な予算があるとは思えないな…て感じだったのですが、舞台はむちゃくちゃ良かったです。
連れて行ってくれた子に「目が6つくらい必要だよ(彼女は東京公演も観劇済み)」と言われていましたが、その通りでした。
完全に網羅するには目を6つに増やすか、DVDを買うしかないですねwwww

プロローグは駆け足でありましたが舞台見に来る人は何故メインヒーローである八神陸くんがストライドをやることに迷いがあるのか、尊くんの含みのある物言い、その他キャラたちの葛藤は分かっているので、今回のライバル校である三橋に焦点を当ててくれたことがとても有難かったです。
やはりゲームではメイン校である方南視点が多くて、三橋の鴨田兄弟の想いというのは細かく書かれていませんでした。
それが舞台ではお兄ちゃんの侑くんの思っていること、弟の慶くんの思っていることが表情と共に見られたことで、ストンと彼らの思いが理解できた気がします。可視化って大事!笑
立ち絵とスチルだけでは補完しにくいことも、動きが付くと全然感じ方が違うな~と思いました!


私は「このキャラはこの声優さんじゃないと嫌だ!!!」ってキャラが居なかったので、俳優さんのお声も演技も受け入れられましたよ!
特に良かった人を挙げるとすれば、門脇歩役の方かな〜
とっても表情豊かで、動きも滑舌も良くて、彼が今後怪我をするシーンが待ち受けているんだなぁと思うと涙が出てきそうです…(;∀;)

俳優さん方は皆さんパルクールの練習もたくさんされていたようで、動きも綺麗でした。
何より通路から離れた席だったのに、俳優さん方が通路を走られると風が吹くんですよね〜
おぉ、ストライドを体感出来てる!とテンションが上がりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
舞台上にも可動式の障害物がいくつも出現して、皆さん難なく飛び越えていきます。
時にはこの障害物たちは教壇になったり、ギャラスタが立つステージになったりと色んな使い方がされていたのも印象的でした。


一つ戸惑ったところは、ペンライトの使いどころ…
試合シーンとギャラスタのライブシーンではペンライトを使用してもOKで、点けていいタイミングも公式さんが合図をくれます。
なんですが、試合シーンはただ応援するだけのものではなく、ランナー・リレーショナー達の台詞も多く、私たちが声を出して良い訳ではないんですよね。
結果、皆さんペンライトを点けてはいるものの振るわけでもなく膝に置きっ放し、なんてことも多々…
特に三橋戦は鴨田兄弟の葛藤がセリフとして沢山出てきたので、じっと固唾を飲んで見守るシーンが多め。
ペンライトなんて振れるテンションじゃありませんww
そして消すタイミングが分からないまま試合が終わったりして、点けていた意味とは……?と何度もなりました笑

ギャラスタのライブでは振りましたけどね!
ペンライト持って言った意味あって良かった。笑

試合シーンでのペンライトの正しい使い方を教えて欲しいなぁ…(´∀`;)


エンディングのエピソードも公演ごとに違うのですが、私が観劇させてもらった昼公演は穂積・歩・万太郎・楓エンディングでした!
可愛い×可愛いで、可愛いの暴力だった………†
楓役の三原大樹くんが楓そのままですっごく可愛い!語彙力の喪失!笑

あと、12/24は黛遊馬のお誕生日!
ダブルアンコールの場面、座長の八神陸くんが挨拶をしている途中で怜治さんが話に割って入ってきましてw散々いじられながらも遊馬くんお誕生日を祝われておりました〜♡
ちゃんとケーキも用意されていて、匡くんが運んできてました♪
や〜愛されキャラだなー!遊馬くん!
お兄さんの静馬くんに祝われているところでちょっとウルっときてしまった…(*p´д`q)゚。



エピソード2以降も楽しみですね〜
原作ちょこっとでも気になった方は、絶対見に言った方が良い舞台ですよ!
ステージを飛び出して通路まで使う舞台なんてなかなか無いですしね!(° ꈊ °)✧˖°
これからゲームやろうと思っている方にもオススメです!

非公開コメント

  

now



Love

良かった作品たち♡











絶対階級学園

